丸蔵BLOG

祭の後で良かった [携帯ブログ]

投稿日時:2011/07/22(金) 11:56

台風の影響は余りなくて…ってブログ更新したばっかりだったのに(;_;)
宮園神社の参道にある樫の木の大きな枝が折れて、鳥居の真横に!!
台風の影響だったんでしょう。多少、木にも腐りが入っているようでしたが…
それにしても、人に被害がなくて良かった。7月15日は宮園神社の『麦餅つき祭り』でした。小学生や地元の若い駐在さんも参加して、ふんどし姿で祭を盛り上げてくれてましたから…不幸中の幸いですかね!
次のお祭りは、10月15日の秋の大祭です。秋の収穫を祝う、願成就の祭りで、地元の(自称)お姉さん達の躍りやカラオケ、素人芝居など多彩な催しがありますよ!
それまでには…折れた枝を片付けなきゃ(^o^)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧